スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年8月17日木曜日

広島注文住宅ブログ 夏休み後半戦。

お盆休みが終わり、また忙しい日常が戻ってきました。
家では、子供たちが残りの宿題に追われながら
悪戦苦闘しております。
先日も、いろいろ手伝いをさせられる事になりました。
子供たち二人とも、家庭科で食事を作る宿題があるのです。
下の子は、必ず包丁を使う事。上の子は、広島県産の食材を使う事、
と条件があります。
別に、そんなのは訳もない事と、スーパーに行ってみると
なんか、意外と広島産じゃない・・・。
「えっ、どうする?別の店に行く?メニュー変える?」
「もうやだ、明日にしよー」
などと悩んでいると、時間はかかるばかりです。
結局、双方の実家に帰った時、どちらからもトマトを大量に
もらったので、助かりました。
とれたて新鮮な廿日市産と広島市産。
フレッシュトマトのスパゲッティに決まりです。
トマト、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、塩コショウ
ぐらいしか使いません。超シンプル。でも美味しいです。
母さんが手伝わなくても、どうにか作れました。
サイドメニューの方が手間がかかりましたけど。
1つ片付いてよかった。

今度は、買い物も片付けもしてほしい・・
hiro-maでした。