スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2017年7月30日日曜日

広島注文住宅ブログ お盆前準備 草抜き

今日はモデルの草抜きをしました。(草刈ではなく草抜きです。)
気が遠くなるような暑さです。

来週の日曜日は86日、
広島では辛い過去の歴史に向き合う大切な日となります。
広島では親戚をたどれば誰かが犠牲になっています。
私も子供のころはアメリカを恨んでいました。しかし今は戦争のない平和な世界を願っています。
しかし残念ながら悲惨な紛争が未だに世界のどこかで起きています。
いつまで経っても平和な世の中が訪れないのは人間が高等な動物ではない証拠でしょう。

一昨日は北朝鮮が大陸間弾道ミサイルICBMを何と深夜に打ち上げ、日本の排他的経済水域EEZ内に落下した。度重なる北朝鮮の挑発はますます、エスカレートしています。いつ実弾が日本にいやアメリカに落ちてもおかしくない状態です。

国連安保理に最大級の圧力を掛ける必要と表明というけれど、中国やロシアは足並みがそろわない。未だにロケットの原材料を輸出している訳で、日本は戦後70数年経ったけど戦争のない国として平和ボケしているのかもしれない。平和が長く続くことは望ましいけど、安倍政権の長期化で驕りがあるのか、大森学園、加計問題や稲田大臣辞職など国会の答弁も国民を無視した態度が許されないと思うのです。5月憲法改正提案が強引な採決を下してからは、安倍内閣の支持率がドンドン下がってしまいます。

都議選のようにまだまだ日本を良くしたいと思う人がいるだから、諦めずに住み良い
しのぎを削るような力関係で国会も2院制なのだからせめて衆議院と参議院ぐらいは2分すると危機感のある政治が行われるのでないだろうか?


そんなことをブツクサいいながら草抜きいたしました。