スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年6月22日木曜日

広島注文住宅ブログ トイレの話。

先日、いろいろ書類を作成していた時、
かわいいトイレの写真を見ました。
企業内託児所の子供用トイレでした。
小さな小さな便器が並ぶ間に、ぞうさんの形をした
仕切りがあるのです。
手摺や、ペーパーホルダーにもなるそうです。
いいなぁー、こんなトイレだったら。
子供たちが楽しみながら、トイレトレーニングが
できそうです。
親の気持ちとしては、子供を預けるのに、
トイレの事は、結構心配です。
家じゃないので、違う場所でちゃんと出来るか、
おむつが取れたばかりなら、ちゃんと「行きたい」と
言えるかな?とか。
でもまあ、親の心配をよそに、子供たちは
いつの間にか慣れて、成長していくんですよね。
つい我が子が小さい時の事を思い出していました。


hiro-maでした。