スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年5月23日火曜日

檜の製材所訪問&隣のパン屋さんへ千鳥がご来店!!

本日は、安佐南区の檜のお店『伴丸共木材』さんへ、広島県産材の出荷証明をいただきに伺いました。
整然と檜が並べられ、製材所とは思えないほど地面が綺麗で清掃が行き届いていていつ伺っても感動します。




この環境で丁寧に製材された檜を使わせていただき、匠の大工が丁寧に刻み、組み上げます。
気持ちの良い流れです。
床、天井、柱、梁木材1本1本が活きてきます。


永本建設は木材に限らずすべての素材にもこだわりがあります。

『人と環境に優しい家づくり』




さて、本日はもうひとつ話題がありますよ。
隣のパン屋さんに、お笑いコンビ『千鳥』が来店されたそうです。
RCCテレビの『ひな壇団』の取材だとか。

詳しくは、おひさまのホームページにUPされるかもしれませんね。

楽しみです!


すべてに感謝  永本ひとみ拝