スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2017年4月1日土曜日

おひさまのプレオープン

ついにプレオープンの日を迎えたおひさま




宮島弥山の消えずの火を吉田住職にご持参いただき
火入れ式を行い今後の商売が末永く続くようにお祈りをさせて頂きました。


前回はほら貝を吹いていただき、楽しみにしていたのですが、残念ながらおつきのお方が違ったのかありませんでした。火入れをして勢いよく炎が盛りあがったところで、煙が充満!一時大騒ぎ! 煙突のダンパーを閉め忘れ事件発生
店長しっかりしてよ!とちょっと思いました。
ダンパーを開ければ煙が勢いよくドラフトして抜けて行き一安心!


しかし多くの皆様にお越しいただきました。
小さなマルシェまで開催することが出来ました。
今回初めて参加していただきました。前川農園さんも多くの野菜や台がら餅、米粉麺、そしてジェラートの加工品までご持参いただき盛り上げていただきました。
うわさには聞いていましたが、前川姉妹恐るべし準備万端でした。

プレオープンに参加していただきました皆様には不慣れな対応で時間が掛かったりと大変ご迷惑をおかけいたしました。

私がお客だっらどう感じるかそんなご意見を頂きました。
飲食業は素材の価値観、味と質と量そして、気配りできるサービスと価格のバランス
美味しいか?
心地よい空間のサービスか?
それに見合う単価か?
この三つしかないと思う。

これから貴重な意見として店主にお伝えしながらより良い快適なお店にしていきたいと思います。どうか宜しくご指導いただきますようにお願いいたします。

オーナーをはじめスタッフの方々のさぞかし緊張されたことでしょう。
しっかりと準備されてきたことでしょうが、まだまだ課題が見えてきました。
オープンまでの少しの時間で調整できるところはして、あとは経験を積むことしかありません。

 頑張りましょう。
  

SEISO NAGAMOTO
President, Architect 

NAGAMOTO CONSTRUCTION Co., Ltd.
2-14-12 Shingu Hatsukaichi-shi Hiroshima 738-0024 JAPAN
TEL +81-829-31-6655   FAX +81-829-31-5855
E-mail: s.nagamoto@nagamoto-home.com