スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年3月7日火曜日

頑張れ中学生。

朝、学校とは逆方向に歩く中学生が
多いな、と思ったら、
今日は公立高校の入試の日だそうです。
うちもあと2年後にこんな日がやってくると
思うと、のんびりもしていられません。
とはいうものの、当の本人はのんきなものですが。
数日前に定期テストが終わって、テスト返しの時
クラスの子たちの珍解答、迷回答の話で
盛り上がっていたようです。
空欄はいけないと思い、どうにか回答を書くのは
いいんですけどね。
塾でも、「うちの子、大丈夫でしょうか?」なんて
話になると、英語の先生が、
「最近は頑張っててすごくいいですよ!
未知の言語を書かなくなりました」って
・・・ほんとに嫌な汗が出てきます。
後であせらなくていいように
しっかり見守っていきたいと思います。


hiro-maでした。