スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2017年3月27日月曜日

春休み。

子供たちの春休みが始まりました。
家にいる間。だらだらとなってはいけない、と思い
仕事に出かける前に色々な指示を出します。
今日は、6月にある英検の勉強を
1日に1ページづつでもいいから、始めるようにと。
ただそれだけなんですけど、どうして
ケンカに発展するのか。
私「習ってないことが出てきたら、お姉ちゃんに聞いてね」

姉「えー教えても、なんか真面目に聞いてくれんのんよー」
弟「そんな事ないじゃん、聞きよるのに文句言われる」
姉「すぐ、マンガとかゲームとかするし、やる気あるん?」
弟「してないじゃん、教えかたが悪い」
と、始まるのです。
朝からお母さんは、少々疲れてしまいます。
キレるな。ガマンガマン。まだ続いてゴミ捨てのお手伝いをさせるのです。
忍耐の春休み。気力、体力つけなければ。

hiro-maでした。