スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年12月27日火曜日

広島注文住宅ブログ I様邸古民家リフォーム!

早いもので、今年も残りあと4日!
永本建設は明日の大掃除で本年の業務が終わりになります。
今年もいい出会いがたくさんありました。

その出会いの一つ、北広島町、I様邸の古民家リフォームが完了しました。
薪ストーブからのリフォーム工事でしたが、とてもいい仕上がりになりました。


薪ストーブは、エンライト スモール。
炉壁はオーストラリアレンガ。炉台タイルはマンガンタイル。
この色ムラがすごくかっこいい仕上がりになりました!


玄関ホールにあった扉を壁にし、丸窓を作りました。けんどんの障子をはめ込み少しおしゃれに!


前は和室だったお部屋も、DKと繋げて杉無垢のフローリングに変わりました。
隠れていた丸太の梁も塗装し直し、化粧材として表に出しました。


天井・壁は湯布珪藻土!調湿効果もある自然素材の珪藻土です。
建具も新しくやり替え、新しいんですが、少し懐かしいような雰囲気に仕上がり、個人的にも満足です!
このお正月に、I様の御親戚がこのお宅に集まるそうなので、みなさんに驚いてもらえたら、より満足です(笑)
これから寒くなるとは思いますが、薪ストーブで温まってもらえたらうれしいです!

そうそう、今日I様邸への往復で計11回、虹を見ました。
その11回のうちの1回は、2重になった虹で、僕も初めて見ました。
11回虹を見たから、たぶんすごく良いことが近々起こるはずです。
とりあえずまだ特別なことは起こってません!

≪Mr.T≫