スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年11月15日火曜日

掃除の話。

先日、町内清掃がありました。
町内の活動に子供たちも参加さたのですが、
朝早いのと寒いのと、前日は、クラブも塾もあったのと・・・
いっぱい文句を言いながら手伝ってくれました。
なんだかんだ言ってはいましたが、始めると
今度は、掃除に熱中して、しっかりいい汗をかいて、
気持ちのいい朝になりました。
男性陣は側溝のフタを開けて、中の泥を出す作業を
されていましたが、どこからきたのか大きな木の板が
出てきて、みんなびっくりしていました。
これが原因かはまったく不明ですが
最近我が家では、洗濯排水が流れが悪くて
コポコポと変な音がしていたので、
これはいよいよ見てもらわなくては、と
思っていたのですが、その日から、スッキリ
流れるようになりました。
どこかで、家の中の詰まりは、家庭に心配事があるからだ、
なんて聞いたことがありますが、
本当なんでしょうか。。。
詰まってた事が心配事なんだけどな。
でもよく考えたら、他にも心配事解消した事があるし。
ちょっと信じてしまいそうです。

hiro-maでした。