スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年10月4日火曜日

インターンシップで感じたこと

インターンシップにきている、せのです。
10月3、4日の二日間、永本建設さんにお世話になりました。

初日は現場に連れて行っていただきました。

木と畳の香りが良く、すごい幸せな気分になりました。
初めて木組みを目で見て、その美しさに感動しました。



新築住宅にお邪魔させてもらうのは初めてでした。
全部綺麗でおいしそうでした。


薪ストーブの暖かさが二階にも来るように工夫がしてありました。



洗濯機の下部分です。初めて見ました。



工事途中の現場にも行きました。
すごい大きな梁です。



床にはよくわからない文字も書いてありました。
この文字で、この場所にあった部材が分かるそうです。



二日目は、CADで図面を作成しました。

今まで教科書でしか知らなかったことを実際に目で見たり、授業でしかやってこなかったCADを仕事としてやったりと、すごく新鮮で緊張感のある二日間でした。

分からない事だらけでしたが、一日でも早く役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。