スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2016年10月8日土曜日

広島注文住宅 「第11回廿日市漁民の森づくり」山での一日を楽しみませんか?




来週10月16日(日)第11回廿日市漁民の森づくりを開催いたします。
弊社が事務局をさせて頂いてもう11年という月日が流れました。
初めて植林をする山に入った時には道もない、草は生い茂り、木々は覆いかぶさり
道に迷いそうになるくらいうっそうとしていましたが、山の持ち主さんのご協力や
市の補助金や企業の方々、参加して下さったたくさんの方のお蔭で、素敵な森に
生まれ変わりました。




このイベントでは、ご家族やお友達と参加してくださった皆さんで植林・育林をします。


また、伐採体験もあり山は植えるばかりではなく、山の手入れも大切なことです。伐採前には
樹の神に祈りを捧げ、「木にも命がある」という大切さについてお話をします。




伐採した木を触り、長さや太さ、木のぬくもりを感じます。




昼食は地御前漁協さんがカキフライをあげてくださり、廿日市の「旬菜 蔵」さんが
豚汁と和の一品を作ってくださりまた、デリカウィング㈱さんから炊き込みご飯もあります。






山の空気を吸いながら、青空の下で食べる、あつあつの料理はとても美味しいです。




イベントステージでは森の音楽会・修道大学生による環境学習、丸太切競争など
楽しい時間がたくさんあります。

申込み締切は本日までですが、まだ大丈夫ですのでお申込みされたい方は早めに
ご連絡くださいませ。お問い合わせ先 0829-31-6655です。 お待ちしています。 (Sara)