スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年9月5日月曜日

台風の季節

このところ、台風が立て続けにやってきます。
12号は、広島直撃?と思っていましたが
いつまでたっても風が吹く様子もなく
いつの間にか、温帯低気圧になっていました。
子供たちは、学校が休校になると思っていたらしく
今朝は、残念そうに登校していきました。
小学校では、警報が一つでもあれば休みですが
中学校は、暴風警報が出なければ、休みになりません。
上の子のお友達は、休校を見込んで宿題をやってないって、
昨夜LINEでぼやいていたそうです。残念でした。
世の中甘くないです。学校へ行きましょう!
とは言え、これからまだまだ台風が発生しそうです。
各地で大変な被害が出ているように 
本当に大きい台風が来てしまったら、と
考えると怖いですよね。
直前になってあわてないように、
心掛けていきたいと思います。


hiro-maでした。