スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年9月18日日曜日

広島注文住宅 海が見える家「廿日市の家」が完成真近です

海が見える家「廿日市の家」が完成真近になりました。
お施主様検査を行い、いよいよ来週にはお引渡しとなります。
外構工事も追い込みに入っております。




海の見える土地なので2階リビングの設計となっています。
夏には宇品の花火・宮島の花火両方見ることができるほどのパノラマ感です。



現在のご自宅には素敵な家具を何点かお持ちで、新築完成へ向けて新たな家具も考えられて
いるそうです。家具が入ると一段と素敵な感じになると思います。
照明器具もこだわられて遠方まで購入に行かれたり家づくりの想いはとても強くお持ちでした。

暗くなりがちな1階の廊下もアクリル板を入れることで 明るくなりました



洗面台も大工さんによる手仕事です


見た目だけではなく建物の性能面もこだわられ、大工さんの手仕事で昔ながらの家づくりとして
刻みによる木造在来工法で外断熱工法・樹脂サッシを取り入れた高気密住宅です。



また、ご家族で湯布珪藻土を暑い夏に塗られ頑張られました。
お子様の部屋のブルーがアクセントとなりとても素敵です。



今から冬に向けて活躍します。薪ストーブもあります。
あと少しでお引渡し、なんだか寂しいですがご家族の今からの暮らしを想うととても楽しみです。
(Sara)