スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年8月2日火曜日

広島注文住宅ブログ インターンシップでやってきました!

今日は何軒かの現場を見させてもらいました。

工事中のところをあんなに近くで見るのは初めてで、とても嬉しかったです。

入った途端に木のすごくいい匂いがしました!
木の匂いは普段あまり感じる機会は少ないんですが、すごく落ち着くようなほっとするような匂いでした。

そして、大工さんのお仕事も近くで見させてもらいました。
みなさん「職人」と書いてあるシャツを着られていたのですが、まさにその通りで暑い中お仕事されていて(かっこいい!!)と思いました。
木を運ぶ機械の音、大工さんたちの声、とんかちでたたく音。ひとつひとつ新鮮でとっても感動しました。


そのあとで、『米ぬか酵素風呂五日市』にも行かせてもらいました。
壁や置いてあるものが木で出来ているからなのか、米糠の香りからなのか、とっても落ち着きます!


広島の木や、自然素材のものを使うことが、こんなにもひとをリラックスさせられるんだなと身をもって感じることができました。
そこに関わる誰もがほっとして、落ち着けるような空間づくりはこういうところから始まるんだなと思いました。

とっても貴重な体験をすることが出来ました!

広島商業 山中