スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年7月30日土曜日

広島注文住宅ブログ Jackグループ主催 リフォームコンテスト表彰式!

先日、Jackグループが主催するリフォームコンテストの表彰式に行ってきました!


in 福岡です!!



2年前にリフォームさせていただいたM様邸で応募させていただき、優秀賞をいただきました!

テーマは、

「減築で住みやすく、思い出を残す家づくり」




築100年のお家には、昔ながらの銭湯があり、そこを減築して、光や風を取り込む。



そして、プライベートな中庭をつくり家族がゆったり過ごせる時間をつくりました!




その他、100年に眠る家族の思いを大切にし
残せるものには、命をふきこみ再利用。


自然素材で、心地よい家族みんなが幸せな暮らしを実現することができました。




当時の面影は残したいというM様のご希望にそって、外観は昔ながらの和の雰囲気を残しつつ、美しく生まれ変わりました!









第1部は、TIMのゴルゴ松本さんのお話から始まり

グランプリ決勝戦など

とても内容の濃い一日となりました。


リフォームは、可能性を秘めています!



永本建設は、リフォームにも力を入れておりますので、是非ご相談下さいませ。






かわもと^^