スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年6月6日月曜日

広島注文住宅ブログ 上棟と先輩の業

空がぐずつく日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

先日のM様邸上棟では、午後から雨予報ということで、いつもよりも
急ピッチでの作業となりました。

いつもは、丸一日かかるのですが、この日は昼過ぎには屋根がかかり、
雨に濡れることなく終了しました。

皆が迅速な動きであったのもありますが、なにより、棟梁の正確な仕事と
段取りがなせる業だと感じました。

私も少しでも早くそうなれるように、さらに気張らねばと思った上棟でした。

最後に私事ではありますが、このたび先輩方から「ウォールナット純次」というペンネームを
さずかりましたので改名させていただきます。





ウォールナット純次