スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年6月20日月曜日

広島注文住宅ブログ 初試験。

明日から下の子の学校では、中間試験です。
上の子の時は、何も思わなかったのですが、
下の子は、そろばんをやっていた時、
段位認定試験の前の練習中に
ちょっとかがんでいる、と思ったら
昼寝をしていたという前科があるので
心配でなりません。
やはりなかなか子供というのは、
親の思い通りにはならないものだということを
痛感させられます。

やることは、やってはいるようですが
漫画を読んだり、ゲームをする姿ばかりが
目についてしまって、イライラお母さんになっています。
近年の公立高校入試事情は、数年前に比べて
厳しくなっているらしいのです。
数年前に、多くの学校が定員を1クラス分減らして
それが戻される様子はなさそうだとか。
試験内容も、選択肢のようなものは減って
自分の頭で考えて、文章で答えるものが
増えてきてるらしいのです。
もう、解らなくてもカンで全部記号書いといた。
なんて出来なくなってしまいますね。
キビシい時代になったものです。
妙に運の強い子ではありますが、
この強運がどこまで通用するのやら。。。
直前の昼寝は、我慢してほしいな。


hiro-maでした。



山ぼうしの丘オープンまであと少し・・・

\ あの丘に帰ろう。 /

山ぼうしの丘