スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2016年1月29日金曜日

安芸郡府中町の土地売り出し中 ~チクチクするのは嫌よね~


『山ぼうしの丘』 のコンセプトは


☆彡忙しい毎日を忘れさせてくれる安らぎの住まい~

☆彡自然が隣にある暮らし~~

☆彡家族みんなが健康で幸せに暮らす~~

☆彡広島の木の家で暮らす~



滅多に売りに出てくることの無い、あの憧れの土地に『住みつなぐ』家づくりをしませんか。

戦後の焼け野原に取りあえず建てる家づくりも必要でしたが、もうおしまいにしませんか。

せっかく建てても次の世代にはまた建替えないといけないのはもったいないですよね。

化学物質がふんだんな新建材、安価で画一的な工業製品であっという間にできてしまう家。

そういう家づくりに疑問や物足りなさを感じている方、職人の技が光る木の家で暮らしてみませんか。

ライフプランや相続などファイナンシャルプランニングもサポートさせていただきますのでお気軽に

ご相談ください。



忙しい毎日を忘れさせてくれる、
「あの丘に帰ろう。」
そう思える安らぎのある住まい。




追伸

本日、営業・設計・工務の早朝勉強会がありました。

専門用語が飛び交い、いつもながらの白熱した勉強会でした。

私はちんぷんかんぷんです。

薪ストーブのそばに座らせてもらい席を暖めるのみです。


そんな中で聞こえた専務のことば。

『グラスウールを使うのはお施主様にも職人さんにも申し訳ない』

弊社は、2000年に広島で第二番目に外断熱工法を採用しました。

その頃は『外断熱工法は温暖な広島では必要ない』ということで、断熱材はグラスウールが一般的でした。

その断熱材、弊社は16年前に卒業しました。

チクチクするのは嫌ですものね。


すべてに感謝 永本ひとみ拝