スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2016年1月15日金曜日

広島注文住宅ブログ 酵素風呂のシャワールーム


米ぬか酵素風呂に設置しているTOTOのシャワールームを体験する機会が昨年ありました。
弊社は今モデルハウスもありますが、お風呂は実際に使用してみることが無いので、体験してみたいとは常々思っていたので良い機会でした。

酵素風呂に設置しているシャワールームは写真のものです。





















下写真〈TOTOカタログより〉


特徴はカラリ床です。
TOTOのサイトに行ってみると、
・やわらかさ
・温かさ
・ひざをついても痛くない
・物を落としても響かない
・滑りにくい

とのこと。

床が柔らかいっていいですね。
我が家のお風呂を思い出して、TOTOの技術者さんの知恵と工夫を実感しました。
あると便利が詰まっていました。
一昔前の印象とはまるで違って、デザインも進化しているのですね。

TOTOのメーカーサイトに行ってみるとカラリ床のお手入れ方法等も掲載されています。
床の排水の仕組みが動画で紹介されており、わかりやすいように色付けされた水が排水される様子が面白かったのでついついTOTOのサイトで長居をしてしまいました。

すでに設置されているOB様は、お風呂以外にもお手入れ方法やトラブル対応など載っていましたので、気になることがあれば覗いてみるのも手ですね♪


<fuju>