スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年11月29日日曜日

広島注文住宅ブログ 電気立会

日ごとに寒さが増してきています。
気付けば今年もあと1ヶ月。1年経つのは早いですね。


今日は、午前中プランの打合せ、午後からは電気立会でした。
ようやく席につき、パソコンを前に文章をうっているのですが、
ブログ当番の日が電気立会に重なることが多いなと感じます。


電気立会では、スイッチやコンセントの位置をメインに決めていますが
それ以外にも棚やハンガーパイプの高さ、ニッチの位置、
下地を入れる場所の確認、物干しの高さなど電気に関わること以外も決めていきます。
どれも図面を見て話すよりも現地で確認する方がスムーズに決定することが出来ます。


今日は、お施主様が入れたいものや洋服のサイズなどを計測し
イメージ図をかいていただいてましたので、
思いも伝わりやすく細かくお話しすることが出来ました。


無事、打合せも終了し、
順調に工事を進めていけそうです。


たつかわ