スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年10月4日日曜日

広島注文住宅ブログ  『佐方の家』 始まります  ~地鎮祭~



2015年10月4日

大安吉日の本日、『佐方の家』の地鎮祭が執り行われました。








祭壇の前で、二礼二拍手一礼。
『滞りなく無事に家が完成しますように...』
心の中でしっかりと神様にお願いしました。







地鎮祭が終わると、間もなく着工です。


広々とした無柱空間のLDKに、薪ストーブのある土間が続き
とても開放的な空間となる計画です。



---------------------------------------

『広い空間だと空調が心配』

弊社では外断熱工法を採用しています。
断熱材が家全体を魔法瓶のように包んでいるので
家全体の温度差が少なく、家のどこでも快適な生活を送ることができます。

外断熱工法だからこその大空間なのです。

---------------------------------------



そして、内装には自然素材をふんだんに使用する計画なので
空気も清々しく気持の良い生活ができるのではないかと思います。





最後の写真は、




お施主様の未来のように晴れやかな青い空が印象的でした。


とても仲の良いご家族の笑顔がもっともっと増えるよう、
気を引き締めて家づくりに取り組みたいと思います。




<alucky>