スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年10月29日木曜日

広島注文住宅ブログ 上棟祭り第1弾!

先週の土曜日ですが、中区で工事中のK様邸の上棟がありました。
永本建設『上棟祭り』の第1弾!
このK様邸を皮切りに、1週間のうちに3棟の上棟が続きます!
第2弾は昨日棟上げでした。第3弾は明日の上棟になります。

K様邸は以前ブログで紹介させていただきましたが、1階が鉄骨造で、2~3階が木造になります。
土曜日はその2~3階の上棟でした。

いつもと勝手が違って、2階からの作業開始ということでしたが、木軸の組み方はいいペースで組みあがっていきました。



晴天にも恵まれ、大工さんの写真写りもいいですね~。


屋根は8寸勾配でかなり急勾配でした。
高所の急勾配ということでみんな気を付けて作業をしました。



当日はさすがに屋根仕舞までは終わりませんでしたが、全員怪我なく作業が終わりホッとしました。
また経過をアップします。

≪Mr.T≫