スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2015年8月21日金曜日

広島注文住宅ブログ 自然と人に感謝する

今回の夏休みは富士山登山と、自然に出向き大いに遊ばせてもらいました。

また今週末もロハスの山で植林のための下刈りと炭小屋づくり がありますので、
今週もアクティブに動きたいと思います!


さて、富士登山は、静岡県側のルートは本当に人が少ないくのんびりと登山が出来良かったです。
山小屋の方もとても親切でアットホームでした。
ルート的には苦しい思いを何度もするのですが、満足感があります。


3000m級の山は初めてで、登るごとに気温も下がり、空気も薄くなり、すぐに息があがる体験は
なんだか苦しいのですが生きている実感とか達成感などが感じられ楽しかったです。
準備が不足していたら、命を落としかねない、 山ってやっぱり厳しい・・・とも思いました。


帰りは1つドラマが。
バスに乗り遅れた私たちは途方に暮れていたところ、仕事中にもかかわらず駅まで「送ってってあげよう!」と優しく声をかけてくれるおじさんが現れたんです。仕事をほっぽり出して、困っている人を手助けするおじさんってすごくないですか?予定通りにいかない時こそ、旅の醍醐味を味わえるなぁとしみじみ・・・。勿論おじさんに大感謝です。

この夏はいくつか旅先を変え現地の人とふれあってきましたが、どこの方にも親切にして頂いて感謝の夏休みでした。

fuju