スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2015年5月16日土曜日

広島注文住宅 「春のOB様宅定期訪問」

もう、秋の定期訪問から6か月が経ちました。本日と明日の2日間は、
春の「OB様宅定期訪問」です。社員と協力業者さんで廻ります。

お施主様では、なかなか入りにくい床下の点検や換気システムの点検、その他造りつけの
家具の点検、外壁や木部塗装、屋根、基礎まわりなどじっくり見させて頂きました。
何も不都合はないのですが「毎回、来て頂いてとても安心です」と笑顔で言って下って
こちらも嬉しくなります。それにこういう機会がありましたらなかなかお会いすることができない
お施主様ともお話しできたり、家族の近況報告をお聞きしたりできとても楽しいです。

7年くらいになると子供さんも独立されて5人家族が3人家族になって寂しく感じていたり2階をどのように使おうかと思ったけど、やっぱりお休みなど他県から戻ってくるから部屋はそのままいるし・・・。築5年のお宅は、子供室をそろそろ間仕切りたい。年配のご夫婦はLDを間仕切りこれから
2人でお互い介護するのに寝室として使いたいと考えている。など様々なご家族の暮らしをお聞きすることができました。

そういう住まれていらっしゃる方の声をお聞きできると、これから家づくりを考えられているお客様にもプランのアドバイスができるのでとても参考になりました。

「また、秋もお願いしますね」と送ってくださり、皆さんの笑顔に癒されながら帰ってまいりました。


最後に私の大好きなゴールデンレトリバー、築7年のお宅に住んで3年。
可愛くてしばらく離れられず・・・(Sara