スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年3月21日土曜日

広島注文住宅 安芸区で 青空の下の地鎮祭



本日はお天気にも恵まれ、青空の下で地鎮祭が執り行われました。
お施主様もやっとこの日を迎えられたときっとお喜びだったと思います。
というのも、私たちと出逢ってからもうすぐ4年になろうかとしていました。
土地を何度も何度も探されてやっとこの地に決まりました。

子供さん4人の6人大家族です。近所にも公園があり小さな子供たちもたくさん

遊んでいましたのでお友達もたくさん増えることと思いました。




家づくりをするにあたりご要望はたくさんありましたが、その中でも3本の柱がありました。

1) 体にやさしいこと
2) 収納が多いこと
3) 無垢のフローリング(塗り壁)

ということでした。



プランの中でできるだけご要望を組み込みながらファーストプランを提出して大まかな枠は決まりその中でぐるぐる間取りを考えていきました。
ご主人様も奥様も「木の香、家が好きなんです」と言われたましので、木組の見える
家の中に入ると木の匂いに包まれるような家を考えていきたいです。

6人のご家族が楽しく・木の香りに癒されて・幸せに暮らして頂ける家がもうすぐ始まります。着工がとても楽しみです(Sara