スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2015年2月13日金曜日

広島注文住宅ブログ まだまだ寒い日が続きます。

数日前の天気予報では、今が寒さのピークです、と
いっていましたが、そろそろ暖かくなるのでしょうか。。。
今日もまだまだ寒いです。
先日、実家から酒粕を貰ってきました。
レシピをいろいろ検索して、粕汁やお菓子など
見てはみたのですが、
結局、甘酒を作りました。
飲む点滴と言われるくらい栄養たっぷりで
甘酒の良さが注目されているようですね。
ほんとは、あの独特の風味が苦手なんですが
自分で作ると、砂糖やショウガを調節できて
いい感じの味にできました。
また、薄切りして焼くとチーズの味になるというので
ためしてみましたが・・・
「焼けた酒粕」以外の何者でもありませんでした。
やりがたが悪かったのかな。
まだ残ってるので、研究してみようと思います。

hiro-maでした。