スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年12月27日土曜日

広島注文住宅ブログ 来年の広島はたのしいぞ!

皆様も慌ただしい年の瀬をお迎えだと思います。


今年も仕事納めの大掃除をいたしました。
正確には掃除中ですが・・・・

一年間で溜まった書類や本を処分をしようとパラパラとめくると
手が止まるこれではいつまでたっても片付かないはずだ!

今日はいつも掃除ができないところを丁寧にします。
今年は玄関横のアイアンを外してガラス窓もピカピカに磨きあげました。
ついでにアイアンにブラックのスプレーまで塗ってとてもきれいになりました。


そんな年の瀬にビッグニュースが

「広島カープにニューヨークヤンキースの黒田選手が帰ってくる!」
現役最後はカープでとは言っていたが、
まさか年棒20億を蹴って4億でカープに戻ってくるとは目先のビジネスでは考えられないことが現実として起こっている。
男黒田!かっこいい!
 今年は男高倉健さんがお亡くなりになりさみし限りですが日本男児まだまだいますね!
 
来年の広島は楽しそう!



わが社も来年は楽しみです。

来春入社予定の若い大工さんが第9回若者ものづくり大会IN山形市において
47人中で第1位 厚生労働大臣賞を受賞したと、広島県の商工労働部より
報告がありました。






彼の得意なことはノミを研ぐことらしいのですが、
履歴書をみた先輩社員が、どんなものか見せてもらおうじゃん!

わが社では当たり前のことですが、仕事時間にのみを研ぐような者はいません。
仕事の始業前や休憩時間又は家に帰ってから研ぐ、それでいていつもノミは研ぎ澄まされている。
先輩からの厳しい指導は覚悟の上で大工仕事の技術向上と匠技の継承への大切な卵です。
負けないで頑張ってもらいたい。


一年の締めくくりに来年の明るい話題として、
広島から、そして永本建設のブログからも目が離せませんね。

来年はどんな年になるのかな?と他力本願ではなく
自らが行動してどんな年にしようかな。
楽しいことを一杯やりたいそんな一年の計画を立てるのがお正月の楽しみです。

皆様も今年一年無事に過ごせた感謝の気持ちと明るい来年への希望を持ってどうぞいい年をお迎えください。


永本建設株式会社   永本清三 拝