スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年12月2日火曜日

広島注文住宅ブログ 3邸まとめてUP!

今日は雪が降りましたね!いっきに冬将軍到来でしょうか?
当社の作業場がある旧佐伯町はうっすら雪化粧でした。

それでも当社には半袖で出かけていく若い大工がおります。
大丈夫なのでしょうか?・・・・・・・本人は大丈夫だと言っておりますが・・・・・・


それは置いといて、本日は一挙に3邸アップします!≪Mr.T≫は若干あっぷあっぷしてます!


まず、佐伯区のA☆様邸!
外壁の下地に入りました。断熱材の施工も終え電気屋さんの先行配線が終わったので、これからモルタル下地に入っていきます。
今はモルタルを塗るための下地のラス網を貼っていっています。


「外壁仕上げ」の「下地」の「下地」ということですね。
ラス屋さん→左官屋さん→外装屋さんという流れで仕上げていきます。


その次!廿日市のD様邸!
基礎着工致しまして、ただいま12月17日の上棟に向けて工事を行っております!
まだ鉄筋の状態ですが、明日にはベースコンクリートの打設、6日には立ち上がりのコンクリート打設になってきます。

この状態から


こんなになります。


上棟まであと2週間です。


そして最後に新宮モデルハウス!
速谷さんから地鎮祭の時に頂いた鎮物を鎮めてきました。
モデルハウスも12月上棟予定!



まだ配筋前です。基礎屋さんの最初の作業が終わった状態です。コンクリートの下はこんな感じになってます。

土台敷き2回、上棟2回、クリスマス、大掃除、大みそか・・・・・
≪Mr.T≫は無事に新年を迎えることができるのでしょうか?
また追って報告いたします!

≪Mr.T≫