スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2014年11月30日日曜日

広島注文住宅ブログ のんびり暮らせる幸せの木の家


本日は、世羅町O様邸のお引渡しでした。

世羅町のO様との出会いは、去年の9月ごろHPよりお問い合わせいただき、モデル「町なかハウス」をご見学いただきました。

建築地が世羅町ということで、少し遠方になりますが、家づくりのお話を聞かせていただくうちに、
O様ご夫婦の素敵な人柄と暮らし方にとても共感し、一緒に家づくりを楽しませていただきたいと思いました。


会議のときに、O様と家づくりを一緒にしたいという思いを社長や社員に伝えると、O様の家づくりを弊社でさせていただくことになりました。

電気やさん、板金やさん、クロス屋さん、左官さん、湯布珪藻土の担当者さんなど本当にいろんな業者さんにも協力していただき、今日この日を迎えることができました!







本当に感謝いたします。




こちらのO様邸ですが、

周りは、田んぼなので、とても日当たりがよくぽかぽかと暖かく気持ち良いリビング






吹き抜けからも気持ちよく日が降り注ぎます。


和室は座るのにちょうどよい高さに上げて、下は収納にしています。





そして、お客様が何よりも楽しみにしていたのが薪ストーブ!

本日、初の火入れをさせていただきました。



あっという間に綺麗な炎が!



そして、お客さまからは、サプライズの手作りケーキをご馳走になりました。

なんと!O様邸ご主人様の手作りケーキ





「主人が、感謝の気持ちを込めて作りました。」 という奥様のお言葉に

ほろっと。。。(/_;)


とてもふわふわで、甘さもちょうどよくとても美味しかったので、ほおばって食べてしまいました!



心のこもった手作りプレゼントは、本当にうれしかったです。

薪ストーブの炎を眺めながら、身体はぽかぽか。

お客様のあたたかい気持ちに心もぽかぽかです。



そして、こちらの薪ストーブの裏のには、本棚があります。 




冬場は、薪ストーブで温まりながら、本をゆっくり読めるのも楽しみですね。


2階のお部屋には、煙突が通っているので、周りがほんのりと温かくなっています。







2階のフリースペースは、吹き抜けとつながっていて、とても解放感のある空間になりました。

ロフトもついているので、収納もしっかりととれています。







2階の造作洗面もとても可愛く仕上がりました!






実は、こちらのお宅ですが、お客様の施工で、湯布珪藻土を塗っています。


お客様と一緒に楽しむことができた、思い出いっぱいのお家です。





暮らし方についてたくさんのことを学ばせていただき、感動を受けたお客様。

出会えたこと、そして一緒に家づくりをさせていただけたこと本当に感謝します。

これからは、ここでO様の幸せな暮らしがスタートします。

お会いできることが少なくなり、とてもさみしい気持ちでいっぱいですが、これからも家づくりを通して、感動や発見など、いろんなことを一緒に考えながら、サポートさせていただきたいと思います。


本当にありがとうございました。



かわもとv(^^)v