スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2014年11月22日土曜日

広島注文住宅ブログ どんな仕事も相手を思いやることから・・・

本日、成人式の前撮り撮影が弊社の屋上庭園(ヴェルダーガーデン)で行われました。



11年前に新築をされたお客様のお嬢様です。
工事中はまだ小学生でしたが、成長されてとても素敵な大人!になられていました。
月日の流れを感じます。

こうやって、弊社を使ってくださることはとても嬉しいことです。
社長も、すっかり女性らしくなったお姿を拝見して我が子のことのように喜んでいました。


お一人おひとりの幸せな暮らしをお手伝いできるこの仕事の大切さに改めて思いを馳せました。



カメラマンさんも、そのスタッフさんもより良いショットを求めて動かれていました。




どの仕事も同じですね。
お客様のことをどれだけ我が事の如く深く思い描くことができるかだと思います。


特にわたくしたちは、物が相手ではなく人様が相手なので仕事の醍醐味を味わうことができます。

社員達がお客様との日々のかかわりの中で確実に進化していくのが嬉しいです。



弊社の経営理念の一つに『夢づくりに関わる人 すべてが幸せになろう』があります。

家づくりには多くの人が関わっています。
それら全ての人がお客様と一緒に家づくりという共通の夢を見ながら幸せを共有することです。

だからこそ、お客様からよく業者さんたちのことを褒めてくださるのかなと感じます。
幸せで笑顔あふれる造り手集団だからこそ、できあがる家は良い気を放つのではないでしょうか。


社員一同、これからも現状に胡坐をかかず
より良い家づくりができるよう日進月歩進んでまいります。



すべてに感謝 永本ひとみ拝