スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年10月27日月曜日

広島注文住宅ブログ D様邸、地鎮祭!

昨日の夕方から雨が降り、天候の心配がありましたが、本日廿日市にてD様邸の地鎮祭を執り行うことができました。
多少雲はありましたが、暑すぎず寒すぎずいい日よりでした。

D様とは個人的にもいろいろと繋がりがあり、この日を迎えれたことをとてもうれしく思います。



これは地鎮祭の準備風景ですが、祭壇の四方に竹を括り付けているところです。
竹は水分が抜けやすく、すぐに葉がしおれてしまうので、今朝切り出してきたものを使います。
祭壇の前に椅子を並べ、盛り土をつくりセット完了です。

地鎮祭が始まると場が凛とした空気に変わります。


ですが、今回だけは玉串拝礼前の施主様に対しての会釈の際にD様と目が合い、照れというかなんというか・・・・ごめん!にやけちゃった!
にやけちゃったけど俺、がんばるから!

地鎮祭終了後に、地縄を確認しながら間取りチェックをしてご近所さんにあいさつ回りをしてきました。

これからが形を作る始まりです。
一緒になっていいものをつくっていきましょう!

≪Mr.T≫