スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2014年8月25日月曜日

広島注文住宅ブログ 匠たちのツリーハウス!パート2

「森でつくる!夏休みの木工教室」を企画しておりましたが、
雨天のため中止にさせていただきました。


バーベキューや木工教室の椅子づくりなどのイベントも準備しておりましたが、
残念です。。

またの機会に、リベンジしたいと思います!
そのときは、是非、ご参加くださいね。


天気予報では降水確率70%でしたが、当日はとても良い天気になりました。

ということで、雨の合間をぬって、

社長、大工さん、工務さんで、ツリーハウスづくり!


わたしは、打ち合わせ中のお客さんを誘って夕方山にあがってきました。


場所は、毎年植林活動をさせていただいている山です。


車でお客さんとあがっていき、ツリーハウスが見えてきました!


\わぁ!ツリーハウスだ!!(^o^)/




着いたときは、ちょうど大工さんたちも休憩中だったので、ツリーハウスにあがることができました。


木の良い香り~

六角形の屋根がとても綺麗です。



そして、ツリーハウスからの眺めは最高です。

空気も美味しくてとても心地良い風が吹きます。




\ 絶景~♪ /





そして、大工さん作業開始!

大工さんの手仕事をこんな間近で見る機会はなかなかありません。


息もぴったりで、あっという間に完成していきます。




その間に、山の散策をしたり、笹舟のつくり方を教えてもらったりしました。

お子様もこうやって植物の遊びを学ぶんですね!





そして、最後には、大工さんたちと記念撮影!

とってもかっこいいツリーハウスが完成しました!!


\ はいっ、ちーず /





完成したあとも、ツリーハウスに上がりました。

木の葉に手が届く!





木の実をつんで、遊びます。
こんなに自然で遊べる時間はなかなかありません。


階段や手すりも綺麗にできています。





本当に、大工さんたちすごいっ!とお客様も感動。


夢見たツリーハウスが遂に完成です。


このツリーハウスですが、ご覧になりたい方は、


10月19日(日)開催!

「第9回漁民の森づくり」にご参加ください。



当日は、植林活動や伐採体験、お昼ご飯には、カキフライや炊き込みご飯、
森のなかのコンサートなど、楽しいイベントが盛りだくさんです♪


みなさまのお申し込みお待ちしております。





かわもとv(^^)v