スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年7月11日金曜日

広島注文住宅ブログ  データ流出事件。。。

今、世間で騒がれている個人データ流出事件。
うちにも来ました。○☆■●システムからのDMが!!
数日前に、てっきり受講しているところから来たものと勘違いして、
オプションを追加しろとかいう案内かしら・・・
営業熱心ね・・・と思って開いてみたら、あららら?
発送元は、知らないところです。
でもDMの外の感じや中身が、似てるんです。
昔から受講してるものに。。。
子供も言ってました。「何これー?パクリ?」と。
住所がどこから漏れたのかも気になりましたが、
発送元に対して、なんとも言えない残念さを感じてしまいました。
データの入手方法も問題もありますが、、、
要は、自分の顧客を増やしたかったんですよね?だけど中身がね~
世間で騒ぎになること間違いナシの、問題点満載でした。
でも、問題は通信だけじゃないんですよね~。
家には、近隣の塾の勧誘の人たちが来ますが、その人たちも
なにやら名簿みたいなリストのようなものを持ってます。
こわいですね~。何なんでしょう。チーム組んでやってきます。
「小学生のお子様はいらっしゃいますか?」と言われて、
インターホン越しに低い声で「いいえ」と言っておきました。
テラスの子供自転車、見られても。
だって「他でやってます」と言っても帰ってくれないからー。

お母さんも必死です。
hiro-maでした。