スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ

2014年5月23日金曜日

広島注文住宅ブログ 定期訪問によって永本建設は進化発展します

本日は月2回ある7時から全体早朝会議でした。
日の出が早くなりこの時間は既に太陽は高く昇っています。
暗い中出勤をしていた冬に比べて季節の移ろいを感じます。
今朝も空気が澄みわたり気持良い爽やかな朝でしたね。


さて、きょうの議題のひとつは先日の定期訪問。
お引き渡しと同時に【家守り】が始まります。

時に耳の痛いお叱りの声も頂戴します。
これも弊社の進化の推進になるありがたいお言葉です。
感謝の念を持って真摯に受け止めます。

多くのお施主様は、定期訪問を心待ちにして下さっていて、お引き渡し当時の話に花が咲きます。
きれいに手入れをされて住まわれているのを拝見すると、日々を大切に愛着を持って生活されていることを感じます。
これは『家を買った』のではなく『家を建てた』という思いの違いもあると思います。
永本建設の家は、ポンとお金を払ってポンと簡単に家は手に入りません。
じっくりとそれぞれのライフスタイルに合った住まいづくりを一緒に考えます。

量産型の家とはひと味ちがう手仕事いっぱいの家づくりです。
住まいも、家具も完全オーダーメイド。オートクチュール!
そこには社員大工の存在が大きく光ります。大切な人財です。








質の高さを求められてもきちんと対応できる工務店がここにあります。
これからも、更なる向上心を持って進化発展をします。




すべてに感謝 永本ひとみ拝