スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年4月17日木曜日

広島注文住宅ブログ 入学式。

先週、小学校の入学式のお手伝いに行ってきました。
やっぱり、ピカピカの1年生はかわいくて
椅子に腰掛け、床に足が届かずに、
足をブラブラさせている姿が、なんとも微笑ましく
とっても癒されました。
正門の前では、背中に大きなランドセルの姿。
本当に一人で登校して帰ってくるのか
心配だった数年前の事が思い出されます。
我が子は、高学年なので、
学校で育児放棄しないようにね~と送り出します。
しっかり給食のお手伝いをしていることでしょう。
そんなかわいい1年生の光景を見て
目を細めている自分に
もうそんな年になってしまったのかな・・・と
ふと我に返ったりして。。。
いけない、いけない。
癒されたあとは、しっかり仕事がんばります。

hiro-maでした。