スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年3月31日月曜日

広島注文住宅ブログ 今日は3月31日

今日は、
月末と期末が重なり、さらに増税直前で
しかも、天気よくて、世の中は春休みで、桜も咲いて。。。
どこに行くにも、行列だったり、渋滞だったり
大変です。
うちの子達も、春休み。
日数が少ないと言いつつも
しっかりエンジョイしているようです。
買い物に行くと、
「消費税が上がる前に、お菓子を
買っといてもいい?」と聞いてきます。
子供ながら、増税を考えているとは。
親のまね?
でも、何でも買い込めば良いというのでも
無いですよね。
良いものや、本当に欲しいものや必要なものを
キチンと考えたり見抜いたりする力も大切ですよね。
じたばたしても、4月1日はやってきます。
今後は良いものを見抜く力を養いたいと思います。

hiro-maでした。