スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ

2014年1月16日木曜日

体調管理に気をつけましょう。

今年初のブログです。
ホームページが新しくなり、気分も一新です。
今年は、、仕事と家庭を両立しつつ、自分の時間も作れるように
頑張っていきたいな~と思っています。

さて、インフルエンザが流行し始めました。
が・・・我が子のクラスでは、胃腸炎がはやっています。
うちの子も、かれこれ2週間ぐらい患っています。
それで、なかなか食事を作るのが大変なのです。

最初は、明けても暮れてもお粥でしたが、飽きるだろうと
卵や、梅干しなど入れて、たまには雑炊のもとなども使っています。
すると、元気な下の子が、「ねえちゃんだけズルイ」と言うのです。
大人から見ると、みんなと同じものが食べられないから
せめてもの「具」を考えたつもりなのですが、下の子には
妙に美味しそうに見えたのでしょう。
そして、分ける分けないで喧嘩が始ります。。。朝から。
でも、元気な子が朝からお粥じゃ、給食までもたないんですよね~。
・・・と、こんな朝食戦争があと数日続きそうです。
みなさんも、インフルエンザはもちろん、流行性の胃腸炎にも
ご注意くださいませ。

hiro-maでした



_______________

広島木の家 注文住宅 永本建設

施工例はこちら

_______________